46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

拝啓 女子プロレス団体スターダムのアイコンこと岩谷麻優さま「自分、ファイプロWの実況をやっております!」のハナシ

まず、突然メッセージを送りつけることを、お許しください。

さて、早速ですが、下記のファミ通の記事を読ませていただきました。

www.famitsu.com

30周年を迎えるプロレスゲーム「ファイヤープロレスリングワールド(以下、ファイプロW)」と、御社スターダムがコラボレーションされるということで、長年ファイプロを遊んできたファンとして、とても喜んでおります。

ただ、正直に申し上げますと、プロレスファンでありながら、特に最近の女子プロレスの世界には疎く、大変言いにくいのですが、今回実名登場されることとなった10名のレスラーの方々を存じ上げておりませんでした。

しかし、これこそが今回のコラボレーションの効果として、DLCを購入して遊ぶことでスターダムのレスラーの方々を知ることができればと、8月22日の発売日を楽しみにしております。

『ファイプロ』シリーズ30周年という節目、女子選手の実名コラボという点では25年ぶりとなる今回のスターダムコラボのダウロードコンテンツは、プレイステーション4、Steam版ともに8月22日に2160円[税込]にて発売予定となっている。

 (前述の記事より抜粋)

ちなみに発表された10名のレスラーが以下となります。(敬称略)

  • 岩谷麻優
  • 星輝ありさ
  • スターライト・キッド
  • 花月
  • 葉月
  • アンドラス宮城
  • 渡辺桃
  • 林下詩美
  • 木村花
  • ジャングル叫女

スターダムの後楽園ホール大会で『ファイプロW』のコラボに参戦する全選手が発表! 各ユニットからのコメントも - ファミ通.com

 

ところで、前述したファミ通の記事の最後に、このようなことが書かれてあります。

――岩谷選手はふだんYouTubeをよく見ているそうですが、どんな人に『ファイプロW』の実況動画を上げてほしいですか?

岩谷 小さい子どもでも大人でも、全世代が遊べるゲームだと思うんですけど、個人的にはこういうゲームの実況をしているのは海外の人が多いイメージがあるので、日本の人にも実況をいっぱい上げてほしいです。

(前述の記事より抜粋)

もしかすると、インタビューの中で軽く触れた内容が記文字になっただけで、岩谷選手ご本人は記憶にないかもしれませんが、このように書かれています。(再掲載)

個人的にはこういうゲームの実況をしているのは海外の人が多いイメージがあるので、日本の人にも実況をいっぱい上げてほしいです。

(文字の装飾を行っております)

はい。

確かにファイプロWの実況動画を上げているのは、海外の方のほうが多いです。

単純に、ファイプロWを遊んでいる方の割合が7:3で海外の方が多いという話を聞いたこともありますので、海外向けの実況動画の方が需要があることも影響しているでしょう。

しかし・・・

自分、やってるんです。

ファイプロ実況を、日本語で。

しかも、いっぱい。

 

www.youtube.com

  • 動画数 1,079本
  • 視聴回数 335,533回
  • チャンネル登録者数 781名

もう2年もやっているのに、動画を1,000本も上げているのに、チャンネル登録者数が781名ということですから、まだまだ知名度が低く、世間どころかプロレスファンに対しても届いていないことは重々承知しております。

ただ、今回のファミ通の記事を読み、なんだか存在を否定されたような(大げさ?)気分になりましたので、「I'm here(ここにいるよ!)」みたいなメッセージを吐き出したくなったわけでございます。

 

もちろん、岩谷選手のコメントはそういう意味ではなく、「もっとたくさんの人にファイプロ実況動画を上げて欲しい」ということだと解釈し、決して、実在するファイプロWの実況動画を上げる人間を否定しているわけではないと、理解しております。

ただ、「これを機にチャンネル登録者が増えれば・・・」というイヤラシイ算段もあり、このようなメッセージとなったことを、お詫びしておきます。

 

そして、最後に。

すでに宣言しておりますが、スターダムとのコラボDLCが発売された暁には間違いなく購入し、そして、YouTubeには「新作DLCの紹介!」みたいな感じで動画を上げたいと思っておりますので、もしよろしければ、ご視聴頂ければと思います。

 

2019.8.11

架空ファイプロ団体【wMw】(ワールドマニアックレスラーズ)

代表 マスクド・ニシオカ

 

でわ、股!!

 

<PS4版はコチラ>

【PS4】ファイヤープロレスリング ワールド

【PS4】ファイヤープロレスリング ワールド

 

 

 <PC版はコチラ>

store.steampowered.com