46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

エスパー伊東【今度は本当に】引退のハナシ

 

<2018/12/26追記>

記事のラストに詳しく書きましたが、どうやら引退撤回のようです・・・

 

ヤフーニュースに、このような記事が!

お笑い芸人のエスパー伊東(57)が22日、今年限りで芸能界を引退することを表明した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181222-00000140-dal-ent

実は以前にも、このブログで「エスパー伊東引退」について触れています。

www.maskednishioka.com

上記の記事を書いたのが2017年の1月10日なので、約2年前となります。

このときもヤフーニュースに出ていましたので、それを信じて記事にしたのですが、その後公式ブログに引退を否定するコメントが発表され、結局はデマということがわかりました。

しかし今回はデマではなく、本当に引退するみたいです。

ブログにもツイッターにも本人コメントとして出ていますので、今度こそ本当に引退表明で、あの唯一無二の芸が見れるのは、今年いっぱいとなりました。

 

スポンサーリンク

 

 

原因はやっぱり体にガタ

本人のコメントによると、引退の原因は『股関節の状態悪化』となっています。

かねてより股関節の状態が悪く、ここに来て動かすことが困難になってきました。ワザを披露できない、うまく歩けない、トークもままならず任せているような状態です。このような最悪の状態の中で芸を披露することはできないと思い、今回、芸能活動から引退をすることを決めました。

引退のお知らせ | エスパー伊東 公式サイト|高能力芸人 |エスパー伊東が結婚披露宴や学園祭など各種イベントを盛り上げます|へらちょんぺ

そりゃあ、あれだけ体を酷使する芸を披露してきたのですから、限界が来るのは仕方がないのでしょう。

あくまでも憶測ですが、2年前のデマニュースもあながち間違いではなく、体の限界は近づいていて、それで生まれたデマだったのかもしれません。

 

今後は芸術家に

今回の引退ニュースで知ったのですが、エスパー伊東さんは絵を描くのが得意で、国際美術大賞展で賞をもらっています。

伊東画伯

伊藤万寿男
都議会議長賞「ガネーシャ守護神」

国際美術大賞展2018年度/受賞者その1 | 日本選抜美術家協会 より

というわけで、今後は芸術家として活動されるそうですが、あの芸が見れなくなるのは残念ですね~

 

最後に

今度こそ本当に引退ですが、もしかするとしばらく休んで体が復調すれば、またTVで芸を披露する姿が観れるかも?と期待しつつ、芸術家としての成功を祈ります。

今までありがとうございました。

 

って、生きてますからね。

高能力芸人エスパー伊東の「ハイ~ッ!」 [DVD]

高能力芸人エスパー伊東の「ハイ~ッ!」 [DVD]

 

 

<2018/12/26追記>

再び引退撤回!!

なんと!今回こそは本当に芸能活動の引退だと思われましたが、やっぱり(?)引退ではなく、一時休業と発表されました!

22日にブログで芸能界引退を発表したタレントのエスパー伊東(年齢非公表、本名・伊東万寿男)が25日、都内で会見し、引退を撤回した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181225-00000145-sph-ent

朝のTVニュースを観て「また、やられたー!」と頭を抱えたものの、もうこうなったら笑うしかありません。

ただ、体調が悪いのは本当で、記者会見にも所属事務所社長に抱えられての登場にも驚きましたが、それ以上に、その社長がオードーリーのオールナイトニッポンにたびたび登場するビトタケシだということに、もっと驚きました。

今後は股関節の手術をして復帰する予定ですが、その手術費用もままならない状況だという情報もありますので、どうなることやらわかりませんが、もうこうなったらこのブログで追い続けるしかありませんので、ネタに困ったら「エスパー伊東の近況」として、みなさんにお届けしたいと思います。

 

でわ、股!!

 

クリックしてもらえると助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村