46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

ゆりやんレトリィバァの「鉄のハート」が羨ましいハナシ

先日、ゆりやんレトリィバァさん(以下、敬称略)が、アメリカの何かの番組に出演した、というニュースを見ました。

しかし、正直、それほどメチャクチャ好きな芸人でもないので「へぇ~」くらいにしか思っておらず、さらに詳しく調べることもしていませんでした。

それから数日後、その反響がなかなか凄かったみたいで話題になっており、隠し切れないミーハーな感覚を抑えきれず、ついに(?)見てしまいました。

で、その感想が、「その鉄のハートが羨ましい・・・」でした。

f:id:maskednishioka:20190616144400p:plain

 

スポンサーリンク

 

 

動画はコチラ

youtu.be

ゆりやんレトリィバァが出演したのは『アメリカズ・ゴット・タレント』で、プロアマ問わず出演できる、日本でも有名なオーディション番組です。

で、動画を見れば全てわかるのですが、きわきわの水着を着て、頭には角刈りっぽいカツラを装着し、昔流行った「ファイナル・カウントダウン」という曲に合わせてワケのわからない動きをして、さらにたまに見栄を切る。それだけです。

日本でも見せてる彼女の十八番であり、その芸に意味なんて何もなく、観客はウケ手いるようにも思いますが、悪く言おうと思えば「日本の恥」と言えなくもない内容です。

 

面白いかどうかは関係ない

これに対し「面白いかどうか?」を聞かれると、自分は「NO!」なのですが、きっとそういうことではないのです。

彼女を見て面白いかどうかは関係なくて、彼女自身が「面白い!」と思っていれば、それでいいのです。

もちろん、それを見る観客や審査員が評価をするわけですから、他人が見て面白いかどうかが大事なのですが、それは彼女には関係ないのです。

なぜなら、彼女には鉄のハートがあるからです。

 

鉄のハートが羨ましい

今回のアメリカズ・ゴット・タレントに関係なく、これまでに何度も、彼女の鉄のハートぶりを見てきました。

明らかに「そのネタでよく前に出たな!」というシーンを何度も見てきて、普通なら、それで「笑いがわからない・・・」とか思い悩んでTVに出なくなる芸人が多い中、それでも打席に立ってバットを降り続け、しかもちゃんとヒットを打つわけですから、本当に凄いもんです。

 

「鉄のハート」は伝わったか?

前述した動画の再生数が、この記事を書いている現在、300万回を越えています。

この300万という数字が何を示すか?をどう捉えるかは人それぞれですが、この摩訶不思議な生き物の、ワケのわからない芸については、たぶん伝わっていないと思うのですが、彼女の持つ「鉄のハート」ぶりは伝わったのでは?と思います。

 

というわけで、今後どんな鉄のハートぶりを見せてくれるのか?楽しみです。

 

でわ、股!!

 

クリックしてもらえると助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村