46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

Craft Warriors(クラフトウォリアーズ)無課金日記(21ドット)

f:id:maskednishioka:20180619101507p:plain

21回目となりましたCraft Warriors(以下、クラウォリ)無課金日記ですが、なんだか止め時がわからなくなっているだけのような気がしてきてまして・・・

 

シーズン16の結果

前シーズンでゴールドⅢからゴールドⅡに昇格して、降格ラインの50%ギリギリのところで踏ん張って、なんとか生き残りました。

ただ、生き残っておいて言うのもアレですが、いったんゴールドⅢに計画降格して、そこで上位に入ってたくさんジェムを手に入れるほうが、効率は良いような気がするのですが・・・ま、なりゆきに任せましょう。

 

やけくそ気味の防衛戦

いまさらながらですが、クラウォリにおける戦いのルールは、攻撃側が相手の街を50%以上破壊した時点で勝利が決まり、75%と100%でトロフィーの量が決まります。(もちろん100%の方が多くなる)

この50%という数字は攻撃側にかなり有利で、よほどプレイヤーレベルに差がなければ、もしくは適当に手を抜いて攻め込むことがなければ、50%は破壊できます。(失敗することもありますが・・・)

もちろん防衛側としては50%以下に抑えて勝利の2文字が見たいのですが、前述したように攻撃側がかなり有利ということもあり、いつの間にか『勝利は諦めて、100%を阻止する』という考えるようになりました。

そこで、キャッスルを守りきれば、相手に100%の文字を見せなくて済むのでは?みたいな考え方になり、上図のような配置になったのですが、これでもダメで・・・

というわけで現在は、やけくそ気味の配置をいろいろ試していますので、トロフィーを稼ぎたい方は今が狙い目ですよ~

 

ついにキタ!例のアップデート時短のアレ

前回の最後にも書きましたが、時間がかかりまくってプレイヤー離れを起こしていたと思われることの対策が、『大工ブースト』という形で実現しました。

これを(ジェムで)購入することで、大工(及び鍛冶屋、科学者)の能力が2倍に向上し、施設やユニットのアップデートにかかる時間を半減することができるようになります。

ふむ・・・無課金で遊んでいる自分としては文句を言う資格はありませんが、これってすでにある、アップグレードの時間を一挙に終わらせる方式の簡易版であり、結局はジェムを消費させることに変わりがありませんよね?

もちろんタダで遊べるほど世の中は甘くないのでしょうが、無課金プレイだからこそジェムの無駄遣いはできない自分としては、なかなか利用できません、イコール今までと変わりません。

 

次はクラン対戦か?

公式による今後の予定を見てみると、クラン戦という文字がキラキラ輝いています。

これがどのような形になるのか、今はまだ想像しか出来ませんが、導入されれば楽しそうな気はしますよね。

これでも一応クランの中では活躍している方なので、クラン戦が実装されたなら頑張らなければいけません。ただ、問題はそのとき活躍できるかどうか・・・

 

でわ、股!!

 

これまでの無課金日記はコチラ

(この行を消して、ここに「思い出の家族旅行」について書いてください)

好きなこと-Craft Warriors カテゴリーの記事一覧 - 働けおっさんブロガー

 

Craft Warriors (クラフト・ウォリアーズ)
Craft Warriors (クラフト・ウォリアーズ)
開発元:Translimit, Inc.
無料
posted withアプリーチ

クリックしてもらえると助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村