46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

ブログの記事数が1,000となりましたので、読まれた記事ベスト10~6位の発表をしてみるハナシ(前半)

どうも、マスクド・ニシオカです。

f:id:maskednishioka:20180316114935p:plain

いつも当ブログをお読みいただき、誠にありがとうございます。

2016年5月13日に始まったこのブログも、ついに1,000記事を達成することができました!

これもひとえに読者である皆さまのおかげでございます。

f:id:maskednishioka:20180316115603p:plain

(前日の更新で999記事ですので、この記事で1,000記事目となります)

 

900記事達成のときに「いまさら感あふれる、ブログの書き方」を記事にしましたが、今回の1,000記事は桁が違いますから、やっぱり特別な内容をお届けしようか?とも思ったのですが・・・

  • 超絶アクセスを集めるブログでもなし!
  • ウハウハ儲かるブログでもなし!
  • ブログが書籍化されることもなし!

 このようにないない尽くしのブログですので、大した経験談は書けそうにありません。

ただ1000記事書いてきた中で、どの記事が読まれているのかを公開することで、少しでもお役に立てるかな?と思った次第で、ちょっと前にもやった気がしますが・・・

1,000記事の中で、どの記事が読まれたかベスト10の発表です!

  • データはグーグルアナリティクスを参考にしています。
  • 思っていたよりも文章が長くなりそうなので、前半(10~6位)と後半(5~1位)に分けさせてもらいます。(というサボリ・・・)

 

スポンサーリンク

 

 

第10位 「地球一周するなんて」の初回を観た感想

www.maskednishioka.com

後に「ナスD」という有名スタッフを生み出した番組ですが、最初はまだナスDよりもU字工事が前面に出ていて、ただアマゾンに行くだけの内容かと思ったら、ガチで現地住民に襲われて事故が起きても不思議ではない状況となります。

それを観て「ガチなの?ヤラセでしょ?」と思わせる緊迫感のあるまま番組は終わり、続きがどうなるのか?それよりもこれがガチなら、U字工事が銃で撃たれていたらどうなってた?となりました。

10位にランクインした理由は、たぶん番組の続きの情報が知りたくて検索される方が、多かったのかなぁ~と。

 

第9位 モンハンの攻略記事

www.maskednishioka.com

一時期モンハンXX(3DS版)にハマっていて、ラオシャンロンという巨大モンスターを、武器を使わずに設置されたバリスタなどのみで倒す方法をまとめた記事です。

この記事が「完成編」で「考察編」もあるのですが、こちらもランクインしており、今さらながらモンハンの人気振りを再確認します。

 

第8位 痛風の発作が起きたら

www.maskednishioka.com

痛風の発作が起きたときって、病院に行くのも辛いですし、さらには病院に行っても痛み止めを処方してもらうくらいしかしてもらえず、「とにかく痛みを何とかしたい!」とネットに頼る人が多いようです。

そこで自分の経験談を元に、痛風の改善ではなく発作の痛みを和らげるための方法を書いてみたら、やっぱりたくさんいるんですね~。

 

第7位 ハローワーク+雇用保険説明会

www.maskednishioka.com

退職をきっかけにブログを始めたので、その流れのまま退職までの流れやハローワークへ行く際の注意点など、関連すること書いているのですが、同じハローワークでもランクしていない記事もあります。

退職してハローワークに初めて行く時の注意点 - 働けおっさんブロガー

上記の記事は15位となっており、内容としてはこちらの方が有用だとは思うのですが、たぶん「雇用保険説明会」というキーワードがタイトルに入っていることが、ランクインした理由かと思ったりします。

 

第6位 水泳コーチの仕事はオススメしません

www.maskednishioka.com

自分がやってきた経験上、この仕事に就く多くの人が水泳経験者で、「水泳が好き!」とか「子どもが好き!」でコーチの仕事を始めるのですが、実際には経営や人材育成ができないと続けることが難しく、指導経験だけならアルバイトで十分ですよ。みたいな内容です。

たぶん今でも変わらないと思いますが、「水泳コーチ」で検索すると上位に表示されるようになった初めての記事ですね。

 

次回をお楽しみに!

というわけで10~6位までの発表となりましたが、いかがでしたでしょうか?

次回は5~1位と、ランク外に潜む「本当は削除してしまいたい記事」などの発表もございますので、よかったらご覧ください。

 

でわ、股!!

 

クリックしてもらえると助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村