46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

いらん!けど、なぜ嫁さんだけ?のハナシ〈mata.〉

選挙が始まりました。

“選挙アンケート”なる電話がかかってきました。

家の電話が鳴ったらいつもは自分が取るのが、たまたま嫁さんが取り、アンケートに答えていました。

 

選挙が始まりました。

“選挙アンケート”なる電話がかかってきました。

今度は嫁さんのスマホに。

 

オイ!

確かに選挙に詳しくなくて、誰に?どの党に?などと聞かれても困りますし、というかそもそもアンケートに答える気が無いので「アンケートの電話なんかいらん!」のですが、なぜか嫁さんだけにかかってくるのかは、ちょっと謎で、ちょっと悔しい。

 

というわけで、自分にもアンケートの電話がかかってくるように、ちゃんと選挙の勉強します。

 

でわ、股!!