46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

映画『トップガン マーヴェリック』を観てきたハナシ(ネタバレなし)〈mata.〉

映画『トップガン マーヴェリック』を観てきました。

50代のおっさんとしては、前作『トップガン』をリアルタイムで観た記憶はあるけれど、細かい内容まで覚えているほどの記憶力も作品への愛もないので、それで十分に楽しめるかどうかの不安はありましたが、なにせ嫁さんが「観たい!」と言ったのについていく形なので、不安も期待も無しの状態で、席に着きました。

 

で、映画スタート。(以下、ネタバレなしの心の中のつぶやき)

あ~、音楽の記憶は甦るね~

うんうん、確かこんなストーリー!

ウホ!、トム・クルーズかっこいい~

う~む、トム・クルーズかっこいいな~

いや~、トム・クルーズかっこいい!

ちょっと、トム・クルーズ、カッコよすぎない?

なんだか、トム・クルーズかっこよすぎるわ・・・

おいおい!、トム・クルーズかっこよすぎやで!

なんじゃオイ!、トムの野郎!

 

というわけで、映画を観終わった後、嫁さんに「つれてきてくれてありがとう」と言ったくらい面白かったのですが、とにかくトム・クルーズがかっこよくて、あまりにもかっこよすぎて、鼻につくくらいのレベルになっています。

ただ、それが許されるくらい本当にかっこいいのが、トム・クルーズなのでしょうね。

 

あとは、やっぱりですが、前作『トップガン』を観ているかいないかで楽しめる度が大きく左右されるので、全く観ていない方は何かで観ておいた方が面白くなるのは、間違いありません。

トップガン(吹替版)

トップガン(吹替版)

  • トム クルーズ
Amazon

 

でわ、股!!