46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

廃品回収の気まずさはカセットコンロで解決!のハナシ〈mata.〉

先日

嫁さんがまとめて置いていた雑誌を

ゴミだと思って廃品回収に出してしまい

気まずい一日が始まりました。

46taishokusita.hatenablog.com

 

それでも時は過ぎ

晩ゴハンは嫁さんの希望で鍋となり

その準備が始まりました。

 

我が家では

鍋は台所で完全に作ってしまい

それをテーブルに置いて冷める前に食べる!

というオリジナルスタイルなのですが

この日は久しぶりにカセットコンロを出して

本格的(?)に鍋を楽しむことになりました。

 

もちろん

全て嫁さんの希望であり

少しでも気まずさを払拭するために

全て「おー!いいねー!」と賛成です。

 

嫁さんがカセットコンロを出して

ガスボンベを設置しようとするのですが

上手くいきません。

 

それを見た自分が

すぐに思い付いた原因はコレ。

http://www.i-cg.jp/support/faq/konro/

 

要するにカセットの向きが問題で

ちょっと回転させればセットできるのですが

それを知らないか気付かないとわかりません。

 

ここで汚名挽回といわんばかりに俺登場

さりげなく「ここでしょ?」と言いながら

ガスボンベを回転させて見事セットに成功し

嫁さんから「おー!凄い!」と言われました。

 

というわけで

廃品回収の気まずさはカセットコンロで解消

そしてこの日の鍋のお味は

いつもより美味しく感じたとか。

 

でわ、股!!