46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

どうやら『登山』仲間がいるらしいハナシ〈mata.〉

結婚指輪が取れないから

手をグーパーしたら肉がミチミチするから

健康のために特に何にもしてこなかったのに

「こんなはずじゃなかった」嘆く親父を見て

マンションの階段を上り下りを始めました。

 

それを我が家では「登山」と呼んでいます。

 

登山を始めて数週間経ちますが

階段で誰かとすれ違うことはほとんどなく

逆に誰かいたらビックリするのは

マンションにはエレベーターが複数あり

よほどじゃないと混雑しないので

階段を使う必要がないからです。

 

なので登山をするのは自分ひとりで

登山仲間はいないと思っていました

 

 

先日嫁さんが買い物から帰ったとき

顔見知りのおじいさん住人がいて

お元気ですか?と声をかけると

最近は足腰を鍛えているために

階段を上り下りしているそうです。

 

それはつまり登山!

登山仲間ここに発見!

 

というわけで今日も登山。

 

少なくとも日本一低い山

標高3m(6m?)の日和山のよりは高い。

 

でわ、股!!