46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

口は災いの元なので飲み込んだハナシ〈mata.〉

週の半分実家暮らしの嫁さんから

おかーちゃん(義母)の行動報告

「それがさー、晩ゴハンをちゃんと食べてるのに、私が別の部屋に行ったらごそごそしている音がするから見に行ったら、菓子パンを食べてるの。だからちょっと気になって調べてみたら、認知症の人に起きる症状のひとつだって書いてあって、そこから次は徘徊するって書いてあって、ちょっと怖くなって・・・」

確かに認知症と思われる行動で

母親に認知症の傾向もあるので

娘としては心配で

何とかしたいけれど

どうにもならない

そんな気持ちでいっぱいなのでしょうが・・・

 

嫁さんも

晩ゴハンの後に

デザートならまだしも

揚げおかき(ぼんち揚など)を

バリボリ食べることがあるので

つい

「いやいや、アナタも同じように晩ゴハンのあとでお菓子を食べてるじゃない。」

と言いたくなりましたが

口は禍の元

もしくは

雉も鳴かずば撃たれまい。

(アレ?どこかで見たような)

すべて飲み込んでおきました。

 

というわけで

今日も我が家は平和です。

 

でわ、股!!