46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

「自分が面白いと思うこと」と「自己満足」を行ったり来たりしてるハナシ〈mata.〉

このブログも、YouTubeで公開しているプロレスゲーム動画も、「自分が面白いと思うかどうか?」を基準にやり続けていますが、あまりにも世間からの反応が薄いと、「これってただの自己満足なのでは?」と思うようになります。

そこで自分が好きなことよりも世間にウケそうな要素を加えてみるのですが、それをして反応が多少良くても、「果たしてこれでいいのか?」と思い、また「やっぱり自分が面白いことを優先した方が・・・」となります。

そんなことの繰り返しの毎日です。

 

でわ、股!!