46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

チーム競技で勝利した時の新しいポーズは?なハナシ〈mata.〉

いや、決して否定しているわけじゃないんです。

ただ、野球でもサッカーでもバレーでもバスケでも、いわゆるチーム競技の勝利シーンで、あまりにも人差し指を天に向ける、プロレスでいうとハルク・ホーガンの「イチバ~ン!」のポーズを見かけるので、「他に新しいのはないのかい?」と、ひねくれたおっさんは思うのです。

これはとある大阪大会の優勝決定シーンで、全員が全員人差し指をあげているわけではないのですが、それでもやっぱりイチバ~ン!とやっています。

いや、重ね重ね書きますが、全然やっても構わないし、何だったら自分もやるかもしれません。

ただ、それは世間の流行に鈍感な、しかもかつて新日本プロレスで大活躍したハルク・ホーガンを知っているおっさんがやるわけで、世間の流行に敏感で、ハルク・ホーガンことを知らない若者なら、何か他のポーズをしていても不思議じゃないのになぁ~と思うわけです。

 

となると考えられるのは、3つ。

  • イチバ~ン!より良いポーズがない
  • イチバ~ン!以外のポーズをしたら偉い人に怒られる(例えば中指とか)
  • 本当は新しいのがあるけれどおっさんなので知らないだけ

というわけで、たぶん最後の「知らない」だけで、本当はいろいろあるんでしょうね。

 

たぶん。

 

でわ、股!!

一番

一番

  • WM Japan
Amazon