46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

何回目かよくわからないけれど誕生日なのはわかるハナシ〈mata.〉

本日12月29日は誕生日です。

それはさすがに覚えています。

しかし何歳なのか?わからなくなりつつあります。

 

生まれたのが1969年なので

西暦に1を足せば下の位の数字が出て

そこに50を足せば54歳だとわかります。

 

しかし問題は12月29日が年の暮れで

自分が歳を重ねた後すぐに西暦(の数字)が変わるので

たまにごちゃごちゃになって

「あれ?俺って今何歳?」となります。

 

それと

昔から「40過ぎたらみんな一緒」

などと思って生きてきたので

そうなるのも仕方がないかもしれません。

 

そして

歳を重ねるごとに祝われなくなってきたので

せめて自分にご褒美を。

朝ゴハン。

 

でわ、股!!