46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

ほぼ1年ぶりにマイクに向かって喋ったハナシ〈mata.〉

先日、約1年ぶりにYouTubeで生配信をして、約1年ぶりにマイクの前で喋りました。

www.youtube.com

 

YouTubeでプロレスゲーム(ファイヤープロレスリングワールド)に実況を加えて動画配信を始めたのが6年ほど前、その後いろんなトラブル(PCが壊れデータ喪失、脳梗塞で入院)にもめげず、今もゲーム配信を続けています。

ただ、当時会社勤めをしていた嫁さんが会社を辞め、それでも義母の世話のために実家に寝泊まりしていたことで実況が出来たのですが、その義母が施設に入り、つまり嫁さんが家に常駐するようになり、ゲーム配信はするけれど、マイクの前で喋る実況はなくなりました。

それでも観て下さる方はいるのですが、昔を知る方からは「声が聴きたい!」とコメントを頂いたり直接言われたりします。

それに「タイミングが合えばやります」とは答えるものの、ほぼ1年マイクの前で喋っておらず、しかも普通の生活の中でも嫁さんと喋るだけで、以前やっていたスイミングスクールの仕事で毎日のように人前で喋ることはなく、果たしてちゃんと喋れるのか?不安で不安で仕方がありませんでした。

 

そして当日、その日は嫁さんがお友達と会う為に朝から晩まで家を空けることになっており、嫁さんとしては「ご飯とか大丈夫?」といった後ろめたさがあるようですが、自分としては「どーぞどーぞ」と送り出し、いよいよ生配信スタートの時間に。

かなりの緊張感はあったものの、不思議なもので喋り出すと昔を思い出すのか話は止まらず、気が付けば2時間を超えて無事終了となりました。

もちろん、滑舌が悪かったり言い間違えたり、そもそも記憶力が悪くてレスラーや技の名前が出てこなかったり、決して喋りのプロの方には程遠いですが、約2時間ほぼ喋り続けることが出来て、メチャメチャ疲れましたが、メチャメチャ楽しかったです。

 

というわけで、今後はどうなるかわかりませんが、こんな自分の声を聞いて「またやってー!」と言ってくれるちょっと狂った方がおられる限り、またタイミングが合えばやりたいと思います。

 

いや、やります!

 

でわ、股!!