46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

良い作品と売れる作品は別なハナシ〈mata.〉

昔、甲本ヒロトさんが、こう言いました。

売れてるものが良いものなら、世界一のラーメンはカップラーメンになっちゃうよ。

この記事を書くために調べてみると、この発言は渋谷陽一さんの「俺、売れてる音楽は良い音楽だと思う」に対して反論する形で出た言葉だそうです。

 

先日、よく観るYouTubeの映画解説チャンネル(守鍬 刈雄のお暇なら映画でも - YouTube)で、ストップモーションアニメ作品の『オオカミの家』が紹介されていました。

予告編だけで「なんだかヘンでキモチワルイ・・・」となる方が多いでしょうが、売れっ子監督(アリ・アスター)が大絶賛し、これまで腐るほど映画を観てきたであろう守鍬 刈雄さん(動画解説チャンネルの人)にも「こんなの観たことない」と言わしめた作品です。

youtu.be

ただ、この作品を紹介した動画を観ていると、どうやら『オオカミの家』は5年ほど前に作られた作品のようで、そのときに様々な賞を獲得しているものの、日本で公開されることはありませんでした。

しかし、売れっ子監督のアリ・アスターが惚れ込んだから!という理由で注目されて、この度日本でも公開されることになったみたいです。(曖昧な解釈かもしれないので、ちゃんとした解説はコチラをどうぞ)

『#オオカミの家』アリ・アスター絶賛!みんなが観るべきな超グロ激ヤバカルトアニメ あらすじ解説 閲覧注意!(新作映画レビュー) - YouTube

 

少し前、自分がやってるファイプロ動画チャンネルで、昔、日本に実在した『国際プロレス』をテーマにした動画を公開しました。

youtu.be

ストロング小林にサンダー杉山、さらにヒロ・マツダにジプシージョーなどが登場し、試合内容もそれなりに面白いと思うのですが、ただでさえ少ない視聴回数は低迷し、誰もが知る人気レスラーが登場する動画に比べると、散々な数字でした。

 

というわけで、言いたいことは、良い作品と売れる作品は別ってこと!

 

ワカッタカ!ワカッタラデテケー!

 

でわ、股!!

カップヌードルは好きですけどね。