46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

セブンイレブンの天ぷらそばが安くて美味いハナシ〈mata.〉

貧乏生活であまり買い物をしないので

基本はコンビニすら行かないのですが

たまにセブンイレブンに行ったときは

必ずこれを買うことにしています。

『天ぷら そば』

 

中身はシンプル粉末出スープのみ

後乗せサクサクが好きな方は

面倒ですが天ぷらを一旦避難。

自分は先乗せクタクタ派なので

このままお湯をドバー!で4分待つ。

 

で、完成。

もちろん何のひねりもないカップ麺で

そりゃあ本物の蕎麦に比べりゃ天地ですが

これまで食べたカップ麺

つまりラーメンもうどんも含めた中で

そこそこ上位の美味さです。

 

で、これが120円(くらい)なのが

驚きというか謎というか不気味でもあり

老舗のカップヌードルが200円くらい

ということを基準に考えると

なんでこんな値段でやっていけるのか?

もしかすると良くないモノが入っている?

いや、逆に大事なモノが入っていない?

なんて思ってしまうくらいの値段です。

 

ただ

あえて苦言を呈するとしたら

いくら安いことはわかっていても

これを毎日食え!と言われたら

それはちょっとゴメンナサイで

たまに食べるから美味いのかも?

 

ま、何事もほどほどに、ですかね。

 

でわ、股!!