46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

カップヌードルPROを含む低カロリーカップ麺のハナシ

先日、近所のコンビニに行ったら、カップヌードルPROが売り切れてました。

日清 カップヌードル PRO 高たんぱく&低糖質 74g ×12個

日清 カップヌードル PRO 高たんぱく&低糖質 74g ×12個

  • 発売日: 2021/04/05
  • メディア: 食品&飲料
 

あれば買おうと思っていたのですが、無いという事は縁がなかったということで、これまでの熱は一気に冷めて、しばらくは向こうからやってくる(?)のを待つことにしました。

ところで、こういう低カロリーカップ麺は以前からあって、単に通常のカップラーメンの低カロリータイプもあれば、麺がはるさめやコンニャクに変わることによってカロリーを下げるタイプもあります。

麺好きな自分としては、それで味が落ちるのはダメ!なのですが、最近の技術は進化していて普通タイプとあまり変わらぬ味が保障されているので、安心して食べられます。

しかし!ひとつだけ物申したい!

例えば普通のカップ麺よりカロリーが50%オフならば、麺を倍にして一食で同じカロリー摂取となるカップ麺、つまり「いつもの倍食べても大丈夫タイプ」を、なんで発売しないかね!?

カップヌードルPRO BIGとか。

たぶん、この意見には「じゃあ2つ買って食べれば?」と言われそうですが、それに対しては「低カロリー麺を食べたいなら普通の買って半分だけ食べれば?」と思いますし、世の中には低カロリータイプでもないのに7.3倍になったカップ麺(やきそば)もありますので、なんとかならないもんですかね~。 

まるか ペヤング 超超超超超超大盛ペタマックス 878g

まるか ペヤング 超超超超超超大盛ペタマックス 878g

  • 発売日: 2020/11/16
  • メディア: 食品&飲料
 

 

というわけで、やっぱり麺が好き!

 

でわ、股!!