46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

ごめんね「ハイツ友の会」おじさんには電話番号の壁は高いのよ・・・なハナシ〈mata.〉

先日、M-1グランプリの準々決勝が行われ、残念ですが陰ながら応援していた『ハイツ友の会』が準決勝進出とはなりませんでした。

46taishokusita.hatenablog.com

ここで「敗退」と書かないのは、まだチャンスがあるからで、同じく準決勝に上がれなかった中から1組だけ、TVerによる一般視聴者投票で準決勝に返り咲くことが出来るそうで、まだ敗退と決まっていないからです。(と書きながら実はよくわかっていませんが、ワイルドカードの名でそういうシステムになってるみたいです)

そこで早速「陰ながら応援するぞ!」と投票画面まで進んだのですが・・・

SMS(ショートメッセージ)が受信できる電話番号が必要ということがわかり、ここでキーオードを打つ手がピタッと止まりました。

もちろん、そうする理由は明白で、誰でも彼でも好きなだけ投票できてしまうとおかしくなるので、そうならないように電話番号が必要で、たぶん、この電話番号宛にメッセージが届いて、そこから本当に投票って感じなのでしょう。

それは十分理解できます。

しかし、おじさんは疑り深いのです。

簡単に電話番号を書いて送信して大丈夫なのか?

その情報がどこかに漏れてどうにかなるのでは?

何か変なところから電話がかかって来るのでは?

もちろん、そもそも自分の電話番号に大した価値は無いでしょうから、情報漏洩したところで特に問題は無いでしょうし、それ以前にメルカリで買い物して住所がバレたりもしてるので、既に個人情報垂れ流し状態であることはわかっているのですが、それでも「危ない橋を叩いて渡る」どころか「危ない橋は叩いて渡らない」なのです。

というわけで、ごめんなさい。

あとは見守るしか出来ませんが、頑張ってください。

 

でわ、股!!