46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

メダカに追いかけられるハナシ〈mata.〉

昨日、ベランダで育てている紫蘇(しそ)について書きました。

46taishokusita.hatenablog.com

といっても鉢植えひとつ導入されただけなのですが、我が家にはこれ以外に生き物がいないので、たとえ食べるのが苦手な紫蘇(しそ)であっても、成長を見守るのはいいものです。

それで母性本能(?)がくすぐられたのか、今度は「メダカが飼いたい!」となりました。

突発的な思いつきに思われるかもしれませんが、もともと単純に何かが成長(もしくは変化)するのを眺めるのが好きで、それが洗濯機の中で服やタオルがグルグル回るのでも、シムシティなどの箱庭ゲームで建物がニョキニョキ大きくなっていくのでも、リングの上でレスラーが戦うのでも、とにかく眺めているのが好きなのです。

なので、メダカがチョロチョロ動き回るのを眺めている、のを想像するだけで楽しくて、ついYouTubeで『メダカ』で検索してみたら・・・

ここまで読んで頂いた方にはご想像いただけると思いますが、今、自分のYouTubeのトップ画面にはメダカ関係の動画がひしめいていて、『メダカの飼い方』から『メダカの増やし方』、それにまつわるグッズの紹介など、完全にメダカに支配され、メダカに追いかけられております。

youtu.be

もちろん、これらを眺めているだけでも十分癒されるのですが、これがホンモノになれば、もっと癒されるんだろうなぁ~

 

というわけで、メダカを飼うことになったら、当然このブログで紹介させてもらいますので、乞うご期待です。

 

でわ、股!!