46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

楽しいから寂しくなるハナシ〈mata.〉

昨日の朝。

スマホにこのようなメッセージが届きました。

「ニシオカさん午前中何してますか?」

相手は自分がやってるYouTubeチャンネルの視聴者さんで

大阪に出てきてるから飲みませんか?というお誘いです。

 

相手のいる場所には電車一本で行けて

会えばプロレス話で間違いなく盛り上がれる

もちろんYouTubeの動画のことでも盛り上がれる

つまり楽しいことが確定したお誘いです。

なので速攻でブログを書いて(ネタがあってよかった)

行ってきました。

 

その方と会うのは何度目かなので

余計な緊張もなく再会して

立ち飲み屋でプロレスの話をして

自分のYouTubeチャンネルの話をして

しかも褒めてもらって

あっという間に楽しい時間が過ぎて

相手の都合で昼頃に解散となりました。

 

さて

ほろ酔い気分で気持ちが良くて

周りには飲み屋がいっぱいで

幸いにも財布には少しお金があって

「もうちょっと飲む?」

という脳みそからのお誘いがありましたが

それを振り切り帰宅して

そのまま布団に入って

夕方に目覚めて

急に寂しくなりました。

 

普段「寂しい・・・」なんて思うことはなく

そう感じるセンサーが壊れているのか

あるいは無感情な人間なのかと

ちょっと心配していましたのが

センサーは正常で感情もあったようです。

 

ということは

「楽しい!」と思うから寂しくなるわけで

「楽しい!」と思わなければ寂しくない?

 

というわけで

今日もひとりPCに向かいます。

 

もちろん

その後ろには嫁さんがいますけどね。

 

でわ、股!!