46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

『ハイツ友の会』を陰ながら応援するハナシ〈mata.〉

『ハイツ友の会』とは、吉本興業所属の女性2人組の漫才コンビです。

profile.yoshimoto.co.jp

 

2人の存在を知ったのはブログ仲間のコバさんの記事で、失礼ながらそれまでは見たことも聞いたこともなかったのですが、オススメされるままに見てみたら「これは面白い!」となり、そこからは「陰ながら」ではありますが、応援しています。

www.cobalog.com

といっても陰ながらレベルなので、嫁さんに「この人ら面白い!」と力説したり、たまにYouTubeなどで見かけたらリピート再生したり、本当に微々たるものですが、応援しています。

 

で、そんなハイツ友の会が出場する『M-1グランプリ2023』。

www.m-1gp.com

これを書いている時点では

1回戦→シード権により通過

2回戦→通過

3回戦→通過

準々決勝→出場予定(11/20 NGK)

と、無事に勝ち進んでいて、陰ながら応援する身としては嬉しい限りですが、なにせここから先は「いばらの道」の「狭き門」ですから、やきもきしております。

 

しかし、3回戦の漫才を見てひと安心。

youtu.be

(ハイツ友の会の漫才は03:33~より)

うん!やっぱり面白い!

テンション高く大声で元気な漫才も嫌いではありませんが、ボソボソ普通の会話をしているだけで笑わせてくれるのは不思議でもあり、「なんでこんなに面白いの?」と思わせてくれます。

で、自分だけじゃなく会場も笑い声に包まれているし、動画へのコメントも絶賛する書き込みが見かけられたので、面白いと思っているのは自分だけじゃなさそうです。

 

というわけで、もうここまで来たら見守るしかありませんので、陰ながら応援しつつ見守りたいと思います。

 

がんばれハイツ友の会!

目指せ決勝ステージ!

 

でわ、股!!