46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

たまにはYouTubeチャンネル「架空ファイプロ団体【wMw】」の宣伝を!のハナシ

このブログ以外に、YouTubeで動画を公開しています。

www.youtube.com

公開している動画は『ファイヤープロレスリングワールド(以下ファイプロW)』というプロレスゲームの実況動画であり、ちょっとマニアックな内容となっております。

ちょうど今朝、「江頭2;50さんの公式チャンネル『エガちゃんねる』が、YouTubeを始めて9日でチャンネル登録者数100万人突破!」というニュースを見ました。

あんなものとは比べ物にはなりませんが、プロレス+ゲームというちょっとマニアックな遊びを楽しんでいただける場としては、そこそこ形になっている、はず・・・たぶん・・・どうだろう?

で、そんな細々とやっているYouTubeのチャンネルで、新しい企画を開催することになりましたので、それをちょっと宣伝してみます。

 

次期シリーズ 外国人最強レスラー決定戦「G」 開催決定!

このファイプロWというゲームは、自分でレスラーを作る(エディットする)ことが出来るので、オリジナルレスラーを作ることも、リアルに存在するレスラーを再現することも、どちらも好きなように出来ます。

自分がオーナーを勤める「架空ファイプロ団体【wMw】」では、後者の、実在するレスラーを再現する方針でやっており、現在は370人ほどが所属している。というていで遊んでおります。

で、今回開催するのは、外国人レスラーだけに参加制限をして、視聴者の方に好きなレスラーをエントリーしてもらって楽しんでいただこうという企画です。

 

その企画の告知&エントリーのためだけの動画がコチラとなります。

www.youtube.com

そもそも「G」というのは、今回の企画の主旨である外国人(ガイジン)のGと、同じく禁止事項となるジャイアント(GIANT)のGから来ており、そこでどんな動画にするか?と悩んみに悩んで「Gって、ゴジラのGでもあるよな!」ということになり、それで強引に「G」を前面に出してみました。ので、ゴジラの出番はございません・・・

 

で、上記の動画のコメント欄に、下記のレスラーリストから好きな外国人レスラーを書いていただければ、そのレスラーの活躍(もしくは負けっぷり)を楽しんでいただけます。

wMw所属レスラーリスト - 架空ファイプロ団体wMw

(その他の参加ルールなどは、上記動画のコメント欄等をご確認ください)

 

すでに40名を超えるエントリーに感謝!

この記事を書いている時点で、前述した動画を公開してから半日ほどが経過しております。(昨夜23:00に公開して今10:00)

この時点ですでに40名のエントリーを確認しており、こんな素人丸出しのYouTubeチャンネルに賛同して頂いて、本当にありがたいです。

正直、人が増えるとトラブルも増えそうで戦々恐々とする気持ちと、たくさんの人が集まる場の提供が出来ている喜びの2つが交錯しており、かつて前田日明が放った名言(元は太宰治)「選ばれし者の恍惚と不安二つ我にあり」が身に沁みます。

 

しかしチャンネル登録者は・・・

なぁ~んて「凄い集まっている感」を醸し出してみましたが、実情は本当に「細々」であり、そのひとつの目安となるYouTubeのチャンネル登録者数は、ずっと停滞しております。

現在、YouTubeのルールとして、チャンネル登録者数が1,000人を超えないと収益化できないというものがあります。(もうひとつの方はクリア)

f:id:maskednishioka:20200210101858j:plain

現在890なので、あとちょっと状態で、増えたり減ったりを繰り返しながら相対的には増えているのですが、その歩みは「牛歩戦法」なみのスピードです。

きっと、チャンネル登録者が1,000人を超えて収益化できるようになったとしても、それで儲かってウハウハ!なんてことにはならないのでしょうが、やはり励みにはなりますので、どうぞヨロシクお願い致します。

マスクド・ニシオカ - YouTube

 

でわ、股!!