46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

今度は風邪薬のTVCMにボヤくハナシ〈mata.〉

相変わらずボヤいております。

今回は風邪薬『エスタックEXネオ』のTVCMに。

youtu.be

内容としては「風邪の症状は一生のうちで約5年もあるらしい」というデータを紹介して「5年もあれば・・・」という感じです。

で、その「風邪の症状は一生のうち5年もある」というデータにいちゃもんをつけるつもりは全くないのですが、その5年の使い方に「?」となりました。

「もし その5年が自由につかえるなら」?

 

いやいや!

風邪で仕事を休んでる人が風邪じゃなくなったら仕事せなアカンし!

風邪じゃない=自由って、なんかおかしないか?

あとは大きな声では言えませんが、仕事が嫌で風邪と偽って休んでいる人は・・・

 

というか、そもそも医学的には「風邪」という病気はなく、風邪に対する特効薬もないという話を聞いたような気もしますが・・・、あくまでも商品を売るための脚色であり、これを見て「なるほど!」となる方もいるでしょうから、そういう方はスルーしていただければと思います。

 

あと、出演している賀来賢人さんには罪はございませんので、あしからず。

 

でわ、股!!