46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

面白いけれど優勝できないハナシ〈mata.〉

先日、女芸人ナンバーワンを決める大会『THE W』を観ました。

www.ntv.co.jp

とにかく、あぁ~しらきさんが面白かった。

もちろん陰ながら応援するハイツ友の会も面白かったですが、それ以上に面白かった。

残念ながら優勝は逃しましたが、自分的には一番面白かった。

今年M-1の審査員を勇退された立川志らくさんも、こう仰ってます。

今、噂が流れてきたあぁ〜しらきを見た。角刈りおばさん。他はまだ見てないが多分これが1番好き。ラストが少し弱いけど、一人芸の極み。意味なんかいらない。これをやられたら意味を持つ芸はかなわない。でも多くの人に支持はされないから賞レースでは勝てません。

さらに敬愛する伊集院光さんも深夜ラジオで、こう仰られています。

あぁ~しらきさんの耳に入ったら申し訳ないけど、絶対優勝はしないと思った。

絶対優勝はしないと思ったし、あぁ~しらきさんが優勝しちゃうんだと、ちょっとWの意味もあんまなくなってくるかなと思ったんだけど、でも俺の中では、ず~っと最後まで観て「あ~損した~w」てなる感じ。

(深夜の馬鹿力より)

お笑いのプロであるお二人も、面白かったと認めています。

ただ、面白かったけれど、優勝は出来ませんでした。

お笑いのプロであるお二人も、優勝は出来ないだろうと仰られています。

ということは、あぁ~しらきが面白い!と思う自分としては、それをそのままやっていても優勝(何に?)することは出来ず、自分では「そんなに面白くない・・・」と思っていても、周りが面白と思うことをやらないと、優勝できないのかなぁ~。

 

と、思いましたとさ。

 

でわ、股!!