46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

キントーンの新しいCMにモヤモヤするハナシ〈mata.〉

しょちゅうボヤく私ですが、好きなCMもあります。

youtu.be

この『キントーン』という、クラウドサービス(が何かはよくわからん)のCM。

出演している方が絶妙で、自分が知らないだけで本当は有名なのかもしれないですが、これまで見たことのない俳優さんが演じることで「あ、アレに出てた人や!」がなく、なのに演技は上手いから不自然さがなく、物凄く好きでした。

 

ところが、この好きだったCMに展開(?)があり、現在はこのCMが流れています。

youtu.be

豊川悦司だ!

 

いや、別に構わないんですよ。

あくまでも個人的な好みですし、好きだった2人も出ているし、豊川悦司さんのギャラ事情は全くわかりませんが、きっとこの2人を足しても歯が立たないほどお高いのに、それを払えるほど儲かったからでしょうから、別に構わないんですけどね・・・

なんだかモヤモヤする。

 

というわけで、次はもっと儲かってもっと有名な俳優さんを起用できるように、是非がんばってください。

 

そして最後とはなりましたが、出演されている(好きな)お二人のことを調べてみました。

 

上谷圭吾さん

画像は 上谷 圭吾|Artists|TOKYO ARTISTS AGENCY よりお借りしました

 

円井わんさん

画像は 円井わん | jungle 【ジャングル】 よりお借りしました

 

大変失礼しました!

 

でわ、股!!