46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

芦田愛菜が二十歳になったとき何ビールのCMに出演するかギャンブルのハナシ

芦田愛菜、いや、芦田愛菜さん。

子役から立派な女優さんになられ、今では引っ張りダコ状態です。

特にCMによく登場しているイメージがあり、ちゃんとしたデータは取っていませんが、ランキング上位であることは間違いないでしょう。

ただ、そんな飛ぶ鳥を落とす勢いの彼女でも、出演できないCMがあります。

それは、ビール(アルコール)のCM。

現在16歳(2004年6.月23日生まれ)なので、国のルールが変わらない限り、二十歳になるまであと3年ちょっとは出演できません。

3年後、芦田愛菜さんがどうなっているかはわかりませんが、このまま順調に成長していけば、国民的女優になっているでしょう。

つまり、その国民的女優の芦田愛菜さんが二十歳となって、初めてビールのCMに出演するとなれば、その話題性はかなり高くなるのでは?となります。

そして、CMというのは「ライバル会社のCMには出ない」みたいなルールがあると思うので、いわゆる水面下での争奪戦が繰り広げられて、「初めての・・・」は一社に限られます。

では、そのビールメーカーはどこになるか?

  • キリン
  • アサヒ
  • サントリー
  • サッポロ
  • エビス

3年後の日本がどうなっているかなんて全然わからないし、3年後の芦田愛菜さんもどうなっているかわかりませんので、完全なるギャンブルです。

もしかするとビールのCMどころの騒ぎじゃないくらい世紀末になっているかもしれませんし、女優芦田愛菜さんは世界に羽ばたいて海外のビールメーカーのCMに出演しているかもしれません。

が、個人的にはキリンが好きなので、ここはキリンにベットしておきます。

 

あとは3年後に、このことを覚えているか?

そして3年後も、このブログは続いているか?

それもギャンブルですね。

 

でわ、股!!