46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

嫁さんもTVCMにボヤいて笑ったハナシ〈mata.〉

たまに、いや、よく、TVCMを観てボヤいています。

もちろんボヤくだけでなくジ~ンとしたりもしていますので、何でもかんでもボヤいているわけではございません。

46taishokusita.hatenablog.com

なんでこんなにボヤくのか?とは自分でも思いますが、関西特有のツッコミ文化が染みついているのと、そのツッコミがどれだけ秀逸か?で人気者になれた子ども時代を過ごしてきたので、こんな大人になってしまったのでしょうかね。

 

さて、そんな大人のツッコミ精神が嫁さんにも伝染したのか?

先日TVCMを観ていると、嫁さんもボヤいてました。

そのTVCMがコチラです。

youtu.be

動画が観れない、もしくは消える可能性もあるので文字にしておくと、役所広司さん演じるお父さんが台所に立ち、鍋で豚のこま切れと野菜を炒め、そのまま即席めんを投入すれば、お鍋ひとつでチャチャっと本格的ラーメン(甘醤油香る豚こま炒め正麺)の完成!それを家族(奥さんと娘さん)の三人で美味し~!と食べ、使った鍋を洗うお父さんがひと言「あ、終わった」にナレーションで「片付けも簡単だ」でCMは終わります。

つまり、お鍋ひとつで簡単にアレンジ料理(ラーメン)が作れますよ~♪、しかもお鍋ひとつなので洗い物も少ないですよ~♪、てなことをアピールしているのですが、これを観た嫁さんが間髪入れずにボヤきます。

鍋ひとつってことは、3回作ったん?

3人同時に食べてるとしたら、最初に作ったやつは伸びてるんちゃうん?

一応解説しておくと、役所広司さん演じるお父さんが持つ鍋は小鍋で、3人分作るには小さすぎるから3人分なら3回作る必要があって、3人が同時に食べるには全員分が完成するまで待つ必要があるので、最初に出来たラーメンは伸びているはず、です。

この主婦目線のツッコミに、いつもボヤく自分がスルーしていたこともあり、思わず吹き出して笑わせてもらいました。

 

ただ、お父さんを演じていたのが役所広司さんで、こないだジ~ンとさせてもらったのに・・・というのはありますけどね。

 

あと、ちょっと、嫁さんに負けた気がして、悔しい。

 

でわ、股!!