46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

ツイッターの青い鳥が見れるところのハナシ〈mata.〉

ツイッターがXに変わってからしばらく時が経ち、あの青い鳥を見かけなくなりました。

といっても、特別愛着があるわけでもないですし、イーロン・マスクさんに盾突くつもりもありませんし、自分が知らないだけでどこかにいっぱいいるのかもしれませんが、普通にネットに浅く潜るくらいでは、見かけなくなりました。

いや。

いた。

ここに。

これはYouTubeに上げた動画を共有する際に表示される画面の切り抜きですが、そこにまだいました。

まだここにいることを、毎日動画を作って上げるの流れ作業で気付いていませんでした。

ただ、これが他のサイトなら単に作業が遅れているかやる気なし!で納得ですが、最大手であるYouTubeがそのままにしているのは何か理由があるのかしら?と思ったり思わなかったり・・・

それでもたぶんいつか飛び立って、Xに変わってしまうんでしょうね~。

 

というか、厳密にいうと「青い鳥」じゃなく「白い鳥」でした。

 

でわ、股!!