46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

いつもボヤいている自分にも好きなCMはあるんです!のハナシ〈mata.〉

相変わらず、TVを観ては、ボヤいております。

特にTVCM。

もちろん短い時間で表現(もしくは説明)するのは難しいことはわかりますが、いつも「それは・・・」とか思いながら観ています。

例えばカード決済のCMで、現金よりカードの方が早いことをアピールしているのですが、せっかく早く会計を済ませたのに入り口で力士とぶつかって「エヘッ」って・・・「ちゃんと前見て歩け!」とか。

例えばネットショッピングのCMで、疲れて帰宅したらマンションのエレベーターが止まっていて、階段を上ってさらに疲れて家にたどり着いたら玄関先に荷物が届いていて「ヤッター!」って・・・「配達した人は大変だったんだろうなぁ~」とか。

しかし!

そんなボヤいてばかりの自分ですが、好きなCMはあるんです。

それがコチラ。

youtu.be

もしかすると動画が消えているかもしれないの文字で説明しておくと、クラフトボスのCMで、あのトミー・リー・ジョーンズさんが出てるやつです。

さらに説明すると、駐車場係として登場する役所広司さんがマッチングアプリを勧められ、出会った女性から役者を勧められ映画に出ることになって、共演する若手俳優に「ホントに新人すか?」と聞かれ丁寧にあいさつし、さらに5年後飛行機の翼につかまっての撮影を本当にやるのか聞かれて「役者ですから」と答える。

うん、なんかいい。

なんか、ジ~ンとする。

もちろん自分がおっさんで、役所広司さんだからというのもあるでしょうが、なんだかギスギスした世の中を癒してくれる感じがするのは、自分だけでしょか?

というわけで、今日はお出かけする予定があるので、どこかでクラフトボスを買いましょう。

 

でわ、股!!