46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

いつまでたってもTVCM(Uber Eats)にツッコミを!のハナシ〈mata.〉

今に始まった話ではございませんが、TVCMを観ていると、つい、「なんでやねん!」の血が騒ぎます。

さて、今回ワタクシが「なんでやねん!」とツッコむのは、安達祐実さんと芦田愛菜さんが出演するこちらのTVCMです。

youtu.be

以下、動画をご覧になれない場合のために文字お越しをしておきます。(敬称略)

安達祐実「Uber Eats まだかな~?」

芦田愛菜「時間通り来ますよ」

安達祐実「差し入れ持っていきたかったのに…」

~ピンポーン「どうぞ」~

芦田愛菜「ね、来ました」

安達祐実「ありがとうございます」

安達祐実「よかった~」

~95%のオーダーを時間内に配達~

芦田愛菜「祐実さん、帽子が…」

安達祐実「ん?」

 

さて問題です!

ワタクシはこのTVCMに対して、どんなツッコミをしたでしょう!

なんてウザいやり取りはやめにして、あっさりと答えを発表すると・・・

 

それやったら、はよ注文しとけや!

 

いや、もちろん言いたいことはわかりますよ。

このTVCMで「Uber Eats はオーダーが時間内に届きますよ!」ということをアピールしたいのだと思います。

しかし、『安達祐実さんご自身が注文している』とか『急なお出かけで急な注文ではない』などの前提がありますが、「Uber Eats はオーダーが時間内に届きますよ!」とアピールするのであれば、それは『注文した時間がギリギリである』ことの裏返しであり、それなら注文するのを早くするか、配達される時間を早めにするか、とにかく安達祐実さんご本人の判断ミスであるにもかかわらないのに「まだかな~?」って・・・アホか‼

というわけで、一度もUber Eatsを利用したことのないおっさんのツッコミでした。

ちなみに、嫁さんに「何にツッコむと思う?」と聞いたら、「差し入れ先に直接配達してもらうとか?」と返ってきました。

なるほど。

 

でわ、股!!