46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

ただひたすらにTVCMにボヤくだけのハナシ

朝と晩、よほどの事がない限り、家で嫁さんとゴハンを食べます。

で、そのときTVをつけていて、それを観ながら「あーだこーだ」と言いながらゴハンを食べています。

その「あーだこーだ」の多くはTVの内容に対する感想的なものですが、たまに、嫁さんの口から出ることは無く、自分だけが発するセリフがあります。

それを自分は「ツッコミ」だと思っていますが、嫁さんに言わせると「ただのおっさんのボヤキ」だそうです。

というわけで、そのTVCMに対する「ボヤキ」(自分的には「ツッコミ」)をみなさんにも無理やり聞いてもらいます。

 

スポンサーリンク

 

 

その1 チョーヤ梅酒(バーテンダーと女性客)

youtu.be

チョーヤ梅酒のCMで、バーテンダーと女性客がイチャイチャする内容なのですが、ボヤキポイントはそこではございません。

まずは簡単な内容の説明。

まず、バーテンダーが大きめな梅の入った梅酒を差し出します。

次に、女性客がバーテンダーに質問を投げかけます。

そこで、バーテンダーが考え込みます。

次の瞬間、女性客が梅干を手にして、バーテンダーの口元にあてます。

で、これに対してのボヤキがこちら。

オイ!

その梅干をどうやって取ったんだ!?

だって、そうでしょ?

そもそもバーテンダーが提供したとき、グラスには半分くらいの梅酒に氷まで入っています。(下図参照)

f:id:maskednishioka:20190517083649j:plain

で、ベーテンダーの口元に梅干をあてているシーン(下図参照)でも、そのグラスの量は変わらず、梅干だけがなくなっています。

f:id:maskednishioka:20190517083936j:plain

しかも、テーブルの周りにはマドラー的な「梅干を取り出す何か」は見当たらず、手で取る以外の方法が見つかりません。

ってことは、カットされたシーンでは、こんなことになっているはずです。

f:id:maskednishioka:20190517084331j:plain

食べ物を手で取る行為に「汚い!」と言えるほどお上品な生き方はしていないので、そこは別に構わないのですが、この女性客の手が、実はビチョビチョになっているのは間違いなく、そのことに触れていない、つまり都合の悪いことに蓋をしている感じに「イラッ!」と来て、毎回見るたびにボヤいています。

 

その2 日産ノート(ガールフレンド編)

youtu.be

日産のノートという車のCMで、どういう関係だかわからない男女がデートっぽいことをしている内容で、決して車に対してのボヤきではありませんが・・・

こちらも簡単な内容の説明から。

オシャレな感じで景色の良さそうなホテルに、車(ノート)で到着したカップル。

部屋に入ると、女性が忘れ物をしていることに気が付きます。

そこで、男性に車を借りて取りに行くことになります。

あまりにも快適な運転に心を奪われる女性。

気が付けば男性はレストランで待ちぼうけ・・・。

 何となくボヤキポイントはわかると思いますが、一応、どうぞ。

オイ!

お前が忘れ物しといてなんやねん!

忘れ物した上に車まで借りといて、さらに相手(男性)のことも忘れとんのかい!

 

ほんで何かい!

あとは「テヘペロ」とかで済ますんかい!

 

ちょっと可愛いからってナメとったら、いてまうど!

アホんだらぁぁぁぁぁ!!!!

これに対し嫁さんからは、「それだけ快適な運転が楽しめる車ってことじゃないの?」と意見が出ましたが、「それやったら車と結婚せぇ!!」と言いかけましたが、さすがにこれはヤブヘビになりそうな気がしたので、グッと堪えて飲み込みました。

 

その3 ポケチキ(木村多江さん)

youtu.be

ファミリーマートの定番商品である「ファミチキ」の新商品として登場した「ポケチキ」。

世間では、「ってこれ「からあげクン」じゃね?」という総ツッコミが入っているそうですが、自分のボヤキポイントはそこではございません。

最後は細かい説明抜きに、心の声(ボヤキ)をお聞きください。

 

 

木村多江さん、イイなぁ~

 

 

もちろん心の声なので、嫁さんの耳には届きません。

 

でわ、股!!

 

クリックしてもらえると助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村