46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

「回転寿司での迷惑行為」と「いかの塩辛の箸舐め行為」のハナシ〈mata.〉

回転寿司店などでの迷惑行為を

1ミリも擁護するつもりはありません

 

というか

迷惑行為をされた会社が

「謝罪されたけど被害届は取り下げん!」

と発表したことに大賛成です

 

だがしかし

今朝ゴハンを食べていて

ふと思ったのです

 

 

コチラは『社長のいか塩辛』

しかも『極(きわみ)』

嫁さんが買ってきてくれたのですが

ただでさえ美味しいのに

さらに『極』ですからメチャ美味い!

なので貴重なモノとして少しずつ食べる

少しずつ食べるから何度も箸を入れる

その箸を入れる前にペロッと舐める

 

あれ?

 

もちろん誰にも迷惑をかけていませんし

わざわざ別の箸を用意したり小鉢に移すほど

お上品な家庭でもありませんので

さすがに同等だとは思いません

 

しかし

ここで「あれ?」と思えるところが

迷惑行為ヤローと違う部分だと思うので

今後はできるだけペロペロしないように

気をつけたいと思います

 

でわ、股!!