46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

業務スーパーで買った『スパイシーカレーチキンレッグ』のハナシ〈mata.〉

敬愛する伊集院光さんがオススメしてたので

嫁さんと買い物に出かけたときに買いました

大きな骨付き鶏肉が2本も入っていて

しかもカレーがスパイシーで美味しくて

さらに350円くらいでコスパも最高!

らしい

 

というわけで中身を出してレンジでチン

画像では大きさが伝わらないかもしれませんが

かなり大きな骨付き鶏肉です

 

そこのゴハンを乗せて

スパイシーチキンカレーの出来上がり

 

で、さっそく頂いたのですが・・・

 

辛いーーーー!!!

 

いや

たぶん普通にスパイシーなだけでしょうが

普段はバーモントカレーの甘口な自分としては

めちゃくちゃ辛く感じました

 

辛いモノに慣れている方であれば

「これこれ!これが美味いのよ!」

となるかもしれませんが

辛さに敏感(もしくは弱い)人間からすると

「辛いだけで他の味がしない!」

となるのではないでしょうか

 

もちろん不味いわけではなく

特に鶏肉は柔らかくてボリューム満点で

普段は食べない軟骨まで食べれました

骨のホ

 

というわけで

辛いのが苦手な自分としては

リピートするかは微妙ですが

それこそ「喉元過ぎれば辛さ忘れる」で

また買い物に行ったときに買うでしょう

 

でわ、股!!