46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

やっぱり健康診断が苦手なハナシ〈mata.〉

そもそも医療機関全般が苦手で、もちろん、中にはいいお医者さんや看護師さんもおられるでしょうが、自分がこれまで接してきた経験で言わせてもらうと、苦手を越えて嫌いです。

 

そんな医者嫌いが、今朝、国の健康診断を受けてきました。

まず、健康診断のために朝ゴハンを食べられず。

健康保険証が必要なのに忘れてしまい、歩いて15分ほどの家まで取りに帰らされて。(忘れていたのはコチラで、伝え忘れていたのは嫁さんですが・・・)

保健所(及び看護師?お医者さん?)の案内及び対応が悪く、番号札をちゃんと渡したのに「もらいましたっけ?」と言われ、どこに並ぶかわからず軽くタライ回しされて、採血で欠陥がなかなか発見できず・・・

 

あー!イライラするー!

 

というわけで、そんなイライラを収めるために、遅めの朝食はモスバーガー。

フィッシュバーガーとモスバーガーとジンジャーエールのMサイズ。

 

さらにスーパーで晩ゴハンの買い物。

激安ワインに揚げ物にシュークリームも買って、何とかイライラが収まりました。

 

というわけで、健康診断って、イライラして食べ過ぎてしまうので、イコール不健康になるのでは?と思っていますが、医療関係の方、どう思われますか?

 

というか、ボクってなんか別のビョーキですか?

 

でわ、股!!