46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

健康診断に行ってきたハナシ〈mata.〉

今朝、健康診断に行ってきました。

といっても国が無料でやってくれるヤツ(特定検診?)で、近所の保健所で身長、体重、検尿、採血、血圧、腹回りのサイズ、あと問診くらいなモノです。

ただ、病院があんまり好きではなくて、お医者様もあんまり信用できなくて、どうせ「太りすぎですね」くらいしか言われなくて、それが言われることがわかっているところにわざわざ出向いて、しかも朝食を抜きで、さらには(合計)1時間近く待たされるのは・・・、なんて言ってちゃダメなことはわかっているのですが、どうにも苦手です。

それでも行ったのは、嫁さんも一緒に行くからということで、ちょっとしたデートだと思って行ってきました。

そして、もちろん、いや、昔に比べて言い方はソフトになりましたが、やっぱり最後に「メタボリック気味なので、生活習慣改善のアドバイスをお受けになりませんか?」と言われましたが、朝食を抜いてお腹が空いていたので、丁重にお断りして帰ってきましたとさ。

さて、問題は後日郵送で送られてくる尿と血液の検査結果で、これもどうせ・・・なのですが、こんなことが書いてあるかもしれませんね~

~診断結果~

アナタのおへそは曲がってますので、要注意です。

なお、治療は出来ませんので、あしからず。

 

でわ、股!!