46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

夏の思い出のハナシ〈mata.〉

めちゃくちゃ暑かった、今年の夏。

 

元上司に頼まれて、2日間だけ、市民プールの監視の仕事をしました。

 

そこで若い女性スタッフに、「良い人そう」と言われました。

 

でもテレて、「「泣きそう」って泣いてないのと同じで、「良い人そう」は良い人と思ってない?」なんて答えてしまいました。

 

本当は嬉しかったのに。

 

 

めちゃくちゃ暑かった、今年の夏。

 

嫁さんと近所の市民プールに行きました。

 

そこは屋内プールで、外が暑いと水温も室温も上がるので、少しでも涼しくするために窓を開けています。

 

すると空いた窓を通って小さな蝶々が迷い込んできて、プールサイドに着地しました。

 

それを見た若い女性監視員が、外に出そうと手を伸ばしますが、虫を触るのが苦手なのか、蝶々がちょっと動いただけで「キャッ!」。

 

 

めちゃくちゃ暑かった、今年の夏。

 

打ち上げで再会したあの子に、「本当は嬉しかった。ありがとう」とお礼を言い、蝶々を怖がる若い女性監視員の代わりに、そっとつまんで外に出してあげて、「ありがとうございます!」とお礼を言われました。

 

そんな暑い夏も終わりましたが、皆さんいかがお過ごしですか?

 

 

 

 

 

って、ただのエロおっさんだな!

画像は https://www.owarai.tv/column/%E8%AA%AD%E3%82%80%E3%83%8D%E3%82%BF/20221114/15470/ よりお借りしました。

 

でわ、股!!

サマーウォーズ

サマーウォーズ

  • 神木隆之介
Amazon