46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

プールにマスクをした人が入ってきたハナシ〈mata.〉

先日、近所の市民プールに行きました。

子どもの頃からスイミングスクールに通い、大人になってもスイミングスクールで長年働いてきたのに、仕事を辞めて五十肩になって泳げなくなったことにショックを受けて、週に1回泳ぎに行くことにしています。

で、ウォーキングコースで歩いていると、若い女性がプールサイドに現れたのですが、水着姿にキャップを被り、口にはマスクをしています。

もちろん、プールサイドでマスクをしててもいいし、ウォーキングならマスクを着けたままでも可能なので、別におかしなことではないかもしれませんが、長年スイミングスクールで働いてきた経験から「マスクを着けていることを忘れているのでは?」と直感しました。

そこでもう少し観察すると、頭にゴーグルが乗っているじゃ~あ~りませんか!

これは間違いない!

マスクを着けたままじゃ呼吸が出来ないから泳げない!

ということはマスクを着けていることを忘れている!

しかし、自分はただの利用客であり、いくら優しく丁寧であっても、そのことを指摘するのはどうか?と思い、プールサイドにいる監視員に「これ大丈夫?」と念を送ったものの届くことはありません。

仕方ないので見るでもなく見守っていると、その若い女性はいったんプールに入ったもののすぐに気がついたようで、そそくさとプールから上がりロッカールームに向かって歩いて行きました。

その後ろ姿を見ながら、やっぱり変な人だと思われても教えてあげるべきだったかな?と思いつつ、あとは「そういうこと(着けているのを忘れること)はよくあることだから大丈夫ですよ。自分なんて何度もブラジャーを着けたままプールに入る女性を見たことありますから」と声をかけてあげたくなりましたが、変態だと思われると困るので、何も言わずにおきました。

 

でわ、股!!