46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

文脈が読めないハナシ〈mata.〉

文脈が読める人は、かっこいい。

文脈が読める人に、なりたい。

もっといえば、文脈が読める文章を書きたい。

というか、そもそも文脈ってナニ?

そう思って調べてみると、よくわからない。

わからないのは、文脈が読めないからだ。

文脈を理解するための文章が、文脈が読めないことで理解できないなら、どうすればいいんだ?

まるで「卵が先か?ニワトリが先か?」みたいですが、そんな難しい問題でもなく、ただただ繰り返し文章を読んで、鍛えるしかないんでしょうね。

というわけで、本を読もう。

でわ、股!!