46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

久しぶりにプールに行ったら驚いたハナシ〈mata.〉

アンニュイな午後。

夏バテなのか?なんだかスッキリしない顔をしていたら、嫁さんが「プール行く?」と言い出しました。

お互い早期リタイアで運動不足で、それを解消するのと暑さをしのぐためにプールに行こうか?と以前から話していたので、それを実行することにしました。

近所、といっても歩いて15分くらいのいわゆる市民プールに行き、とりあえずはウォーキングコースで少し歩いて身体を慣らし、いざ!スイムコースへ!と思ったら・・・

泳げない!

全然泳げない!

3歳からスイミングスクールに通い、大人になってスイミングスクールでコーチを生業とし、会社主催ではありますが数百人が参加するマスターズ大会で金メダルを取ったこともあるのに、まったく泳げない!

確かに左肩が五十肩の影響で肩より上に手が上がらない、つまりストリームライン(けのび)が出来ないことはわかっていたのですが、いざ水に入ればなんとかなるかな?とか思っていたのに、ちっとも泳げない!

もちろん溺れない程度には泳げて、見ていた嫁さんは「普通に動いてるけど・・・」と言ってくれますが、長年やっている元プロとしてはわかる、これは全然ダメ!点数で言ったら0点!、まるっきし泳げていない!

これはショック!

かなりのショック!

別にマスターズに出場したいとか、市民プールで他の利用者から見られたいとか、そんな次元じゃなく、ただただ普通に泳げるようになりたい!普通にクロールで呼吸が出来るようになりたい!多少でいいから進んでいる感覚を味わいたい!

もちろん五十肩がすぐに治るわけもなく、何度か泳いでみても自分の思った通りに体は動かず、思わず水の中で笑ってしまうくらい、泳げませんでした。

 

というわけでプールの帰り道。

嫁さんに「毎週月曜日はプールの日だ!」と宣言。

健康でありたいことをアピール。

 

しかし、嫁さんにはバレている。

プールの帰り道に海鮮丼のお店があり。

プールに行けば海鮮丼が食べれることを・・・

 

食いしん坊バンザイ!

 

でわ、股!!