少し前ですが、朝倉未来がウガール・ケラモフという外国人選手に負けて、元格闘家の魔裟斗から「色んなことやってたら勝てないよ」と苦言を呈せられていました。
確かにYouTubeやったり格闘技のイベントをやったり、あとは何かの事業に手を出してるとかいないとかも聞くので、それで練習が疎かになって負けたのなら、そりゃ言われても仕方がないのでは?と思います。
が!
確かにそう思うのですが、高校野球の頂点を決める甲子園で優勝した慶応高校を見ると、髪ふさふさな球児がほとんど(というか全員?)で、「丸坊主にしなくても勝てるやん!」とも思ったのです。
画像は https://www.nhk.or.jp/shutoken/yokohama/article/015/37/ よりお借りしました
ということは、格闘技と高校野球と一緒にしている時点で無茶苦茶ではありますが、朝倉未来も、格闘技やりながらYouTubeしたり事業に手を出したりキレイなおねーちゃんに手を出しても、全く問題ないのです。
ただ、そこは勝負の世界ですから、「勝てば官軍負ければ地獄(たぶん違う)」。
勝てば誰からも文句は言われませんが、負ければ何も言われても仕方がない、勝負の世界は本当に厳しい世界です。
なので、今回は勝った慶応高校ですが、次負けたらあっさり手のひら返されて、「髪伸ばしてる暇があったら練習せい!」とか言われちゃうんでしょうね。
あと、最後となりましたが、個人的には、朝倉未来はあんまり好きじゃなくて、髪型は丸坊主が一番楽だと思っています。
でわ、股!!