46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

なぜこんなに『ゴジラ』にワクワクするんだろう?のハナシ〈mata.〉

新作ゴジラ映画の公開が発表されましたね。

youtu.be

公開日が2023年11月3日ですから、これを書いてる時点から3か月以上先なのですが、もうすでにワクワクしています。

といっても自分は大のゴジラファンでもなく、この情報も、最近読者登録させてもらったブログで知ったくらいです。

rmenx13.hatenablog.com

(rmenx13さん、ありがとうございます)

 

実はネットではカウントダウン形式で匂わせ情報が出ていて、「これは何かあるぞ!」と話題になっていたそうですが、それも全く知りませんでした。(後から知った)

ただ、シン・シリーズもゴジラは観たけどウルトラマンと仮面ライダーは観ていないし、世代といえば世代なので興味がないわけじゃないけれど、映画館まで行ってチケットを買うまでには至らないのは、なぜなんだろう・・・

 

そうか!ゴジラはデカイからだ!

 

ただ、他にもデカイのが登場する作品は山ほどありますし、シン・シリーズでいえばウルトラマンだってデカイですが、なぜかゴジラだけは別格な気がするのです。

そういえば先日、名古屋のラーメン屋の大将と大阪の西成でプロレストークとなり、「アンドレ・ザ・ジャイアントより大きなレスラーはいたけれど、アンドレほど雰囲気を持ったレスラーはいない」という話題で盛り上がりました。

つまり、ゴジラよりデカイやつがスクリーンに登場したことはあるけれど、ゴジラほど雰囲気を持った主人公(?)はいないということなのでしょう。(たぶん)

なので、情報解禁でファンの方があれこれ考察や予想をされていて、もちろんそれも楽しいのですが、もうそんなことは抜きにして、ドカーン!バコーン!ガシャーン!からのギャーンゴーン グワワァン!で最高!なのです。

 

よし!11月3日まで、がんばって生きるぞ!

 

でわ、股!!