46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

名古屋の方に大阪を案内されたハナシ〈mata.〉

2か月ほど前に、ラーメンを食べるためだけに、名古屋に行きました。

46taishokusita.hatenablog.com

46taishokusita.hatenablog.com

自分がYouTubeでやってるプロレスゲームのチャンネルにコメントをくれた方がラーメン屋の大将で、そのラーメン屋が閉店することを聞きつけて、「サプライズで行ったら喜んでくれるかな?」という感じになりました。

で、今度はその逆。

突然「明後日大阪に行くんですが、飲みませんか?」というメッセージが届き、もちろん二つ返事でOKしたのですが、ひとつだけ問題が・・・

自分は大阪人ながら大阪に詳しくない!

しかし、今さらジタバタしても仕方がないので諦めて、「なんとかなるか・・・」で当日を迎えると、名古屋の客人から新たなメッセージが届きました。

「西成飲み希望!」(西成とは、大阪でもコアでディープでコテコテな場所)

そのリクエストに応えるべく最寄り駅を集合地点にしましたが、あとになって考えてみると、そこまでが自分の仕事でした。

西成といえば飛田新地でしょ!と歩き出したのについて行き。

飛田新地には有名な料亭(鯛よし百番)があるはず!とついて行き。

確かココがYouTubeで有名なやまきのはず!にへぇ~と言い。

完全に自分が案内されてるやん・・・

というか、本当の本当に、飛田新地って聞いたことはあるけれど、西成にあるとは全然知りませんでした。って、信じてもらえないでしょうけどね~

 

というわけで、大阪人が名古屋の方に案内されて、西成観光をしてきましたとさ。

 

あ、飛田新地は歩いただけですよ?

 

本当の本当に。

 

でわ、股!!