46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

今さらながら『THE FIRST SLAM DUNK』を観たハナシ〈mata.〉

昨日、スラムダンクの映画を観てきました。

アニメどころか漫画を読んだこともなく、主人公の名前(桜木花道)すら知らない嫁さんが「観たい!」と言い出したのは、同じスラムダンク世代ギリギリとなる妹さんが観て「よかったよぉ~」と感想を述べたことが、大きかったようです。

対して自分は漫画も読んだしアニメも観たけれど、そんなにバスケファンでもないし、ネットで「声優が違うから違和感・・・」とか「試合のテンポが若干悪い・・・」とか、あとは「『山王戦がメイン』ということは結果はこうなる?」みたいな感じだったので、わざわざ映画館に行くこともないかな~でした。

で、観た感想は・・・

 

「うわー!りょーちん!」

「うわー!ゴリー!」

「あきらめたらそこで試合終了ですよぉ~」

「アヤコさん!NO.1ガード!」

「監督がタプタプされてる~」

「オヤジの栄光時代はいつだよ!」

「湘北に入ってよかった・・・」

「うおー!返せー!」

「左手はそえるだけー!」

 

ほぼ全編泣きっぱなしでしたとさ。

 

でわ、股!!