46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

いつの間にか痔が・・・のハナシ〈mata.〉

完全に消えてなくなった!とは言いませんが、気にならない程度には治っております。

ただ、病院に行って手術したわけでもないので、何で治ったのかはわかりません。

そこで、考えられることを書き残しておきます。

 

お薬

痔といえばボラギノールなので、塗り薬を購入して使用していました。

それを使い切っても治らなかったので、2本目に突入しようとお店に行ったら、マツキヨオリジナル(プライベートブランド?)の塗り薬があって、成分もほとんど変わらないことを確認して購入してみました。

果たしてこれが効いたのか?単に2本目でやっと効いたのか?それとも他の何かが効いたのか?それはわかりません。

 

丸穴クッション

長時間座っていることが痔を発症したすべての原因とは言いませんが、その可能性はメチャクチャ高いのと、今後も座る時間は長いので、買いました。

ただ、これはあくまでも痔の違和感から解放してくれるものであり、これが効いたのか?それとも他の何かが効いたのか?それはやっぱりわかりません。

 

筋トレ

「全ての問題は筋トレで解決する!」ってなほど脳ミソ筋肉ではありませんが、やらないよりはマシだろうということで、特にお尻回りの筋肉を意識して、立った状態で片足を後ろに上げる運動を、1日30分くらいやってみました。

といってもバレリーナのように高く上げるわけではなく、まるでちびっこテコンドーくらなものです。

youtu.be

ただ、これでもやっているとお尻の筋肉がピクピクしてきて、それなりに効果はあったとは思いますが、これが効いたのか?それとも他の何かが効いたのか?それは相変わらずわかりません。

 

神頼み

たまたまTV観たのですが、歩いて行けるところに神社があり、そこには『いぼ神様』と呼ばれる木があり、その木と悪い所を交互に撫でると治るという言い伝えがあるそうなので、行ってみました。

幸い、自分と嫁さん以外に人はいなかったので、おもむろに木とお尻を交互に撫でながら、「お願いします!これもイボですよね?」と心で唱えました。

もちろんこれが効いたのか?それとも他の何かが効いたのか?いや!嘘です!ごめんなさい!これです!これが効きました!

 

あとは『五十肩の方が痛くて忘れてる』とか、『メダカの飼育に気を取られている』など、もしかすると他の何かが理由かもしれませんが、ここは神様に怒られそうな気がしますので、神頼みが効いたことにしておきましょう

 

でわ、股!!