46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

どうやら嫁さんの洗脳に成功した?ハナシ〈mata.〉

昨日のアンニュイな午後

スマホをいじっていた嫁さんが

突然自分に向かってこう言いました

「あら!こんなところに無人販売所が!」

最近は珍しくない無人販売所に

何をそんなに驚くことがあるかね~?

などと軽く受け流していると

餃子などの無人販売所ではなく

かわいいメダカ様の無人販売所のこと

即「なぬ!それは行かねば!」となり

お散布がてら行ってきました

 

medakahome.shopinfo.jp

 

ただ

まだメダカ飼育初心者の自分には

1匹何千円もする高級メダカなんて

買ってもすぐに死なせそうなので

飼育に役立ちそうなグッズがあれば・・・

くらいの気持ちでレッツゴー!です

 

で、ありました

これは牡蠣の殻なんですが

メダカ飼育の水を安定させるそうで

アマゾンなんかでも売っているけれど

量が多かったり手数料が高かったりで

手を出すのを躊躇していたのが

なんと!300円で売ってました!

(画像は1枚使用して抜いてます)

 

もちろん

自分には高嶺の花の高級メダカもいたり

針子(メダカの稚魚)を育てる液体とか

いろんなものが売ってましたので

とりあえず今日は牡蠣殻だけ買って

帰りましたとさ

 

というか

嫁さんからメダカの情報を得るとは

これは洗脳に成功したということでしょうか?

 

よし!

このまま洗脳を進めて

次はもっと大きな水槽を購入して・・・

夢は広がりますなぁ~

 

でわ、股!!