46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

紫蘇(しそ)は男か?女か?論争のハナシ〈mata.〉

我が家に紫蘇(しそ)がやって来ました

嫁さんの妹さんがベランダ庭園をしていて

あまりにもニョキニョキ増えるものだから

お裾分けにどーぞ!ということでもらいました

 

聞くと紫蘇(しそ)は比較的強い植物で

基本ほったらかしでもグングン育つそうですが

我が家に来て数日は萎れた感じで元気がなく

家庭菜園に慣れていない自分たちは心配でした

 

そこで嫁さんと

「水をもっとあげるべきか?」

「いや、あげ過ぎもよくないらしい」

などと喧々諤々していたのですが・・・

 

自分「しそ子ちゃんが・・・」

嫁さん「しそ太郎が・・・」

 

植物に性別があるどうか知りませんが

自分は「女の子」で嫁さんは「男の子」にして

それぞれの想いが爆発していたようです

 

そんなバカ親の心配をよそに

しそ子ちゃん(しそ太郎)は元気になり

すくすくと育っております

 

ちなみに

自分は食べる紫蘇(しそ)は苦手です

 

でわ、股!!