46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

ららぽーと門真に行ったハナシ〈mata.〉

昨日、最近オープンしたばかりの『ららぽーと門真』に行ってきました。

mitsui-shopping-park.com

貧乏生活で最先端にあまり興味のない自分が行くのは不思議かもしれませんが、我が家の財布を握る嫁さんが「行きたい」と言ったからには行かねばなりませんし、あとは自分も気分転換というかリフレッシュというか「いつもアウトプットばかりなのでインプットを!」というわけで腰を軽くしました。

ただ、嫁さんは一度プレオープンで既に行っていたのと、自分はそもそも物欲が無いに等しいので、嫁さんがプレオープンのときに見ていないところに行くのと、あとは食事が主な目的なので、タイトルから『ららぽーと門真レビュー』みたいなものを期待された方には中身カラッポなので、ごめんなさい。

で、その主な目的の食事。

こういうとこによくあるフードコートがあるのですが、とにかく入っているお店が有名(らしい)店が多くて、平日の11時に関わらずすでに列が出来ているお店もあります。(当然、全く並んでいないお店も・・・)

正直自分は何でもよかったのですが、嫁さんのご希望は『大衆中華さわだ飯店』で、関西ではTVなどによく出る『中国菜エスサワダ』ってお店の澤田シェフが手掛けるお店です。

mitsui-shopping-park.com

ここも人気店らしくすでに列が出来ていましたが、嫁さんの希望でもあるし、自分の好きな炒飯もありますし、とりあえず並ぶことにして、無事に注文することが出来たのですが・・・座るところがない・・・

並び始めたのが11時頃で、そのときはまだガランとしてたので、先に席を取っておく(何か荷物を置いとく)必要はないと思っていたのですが、並んでいる間にうじゃうじゃ人が湧いてきて、気がつけば座るところがありません。

結局6人座れる大きなテーブルに相席させてもらい、しばらくしてポケベル(?)が鳴り、無事食べることが出来ました。

炒飯(1,000円)と油淋鶏(セットで250円)

ん?味の感想ですか?

う~~~~~ん、そのとき嫁さんにも言ったのですが、最近の冷凍食品って本当にレベルが上がっていてんだなぁ~と。

いや、決してこれが冷凍食品だなんて言ってるわけではなく、家でチンして食べる冷凍食品も同じくらい美味しくて、アレ?、そうなると同じことを言ってることになるか?、いや、だから、あの・・・、普通に美味しかったです!

ちなみに嫁さんは『淡雪炒飯』といって炒飯の上にメレンゲが乗ってる炒飯にしていましたが、それも美味しかったそうです。

 

あと、余談。

自分たちが食べている間に相席する人が入れ替わり、若いカップルが着席。

自分たちとは違う店からラーメンを持ってきたのですが、彼女の方が彼氏に合図をすると、彼氏が「ハイハイ」と言いながらラーメンのネギを取り始めました。

たぶん彼女はネギが嫌いで、しかし注文のときに「ネギ抜きで」とは言えなくて、毎回のように彼氏が彼女の分を取るお約束なのでしょう。

わかる!わかるよー!

おじさんもネギ嫌いだから!

と、声をかけたくなるほどわかりましたが、確実にキモイおっさんだと思われるので、やめておきました。

 

でわ、股!!