46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

朝から嫁さんが「世界滅亡」を宣言するハナシ

自分は麺類が大好きで、毎日3食麺類でも平気です。

しかし嫁さんは麺類が苦手で、「嫌い!」ってほどではないのですが、他に選択肢(特にパン)があれば、そちらを選びます。

しかし、朝ゴハンを食べているときに『昨日の話』になり、昨日、嫁さんが昼ゴハンに珍しくスパゲッティを食べて、夜は仕事で遅くなって帰宅してからインスタント麺を食べたので、「珍しく1日に2食も麺類を食べた」という話題になりました。

これ、たぶん読まれている多くの方からすると「普通の事では?」と思われると思うのですが、我が家にとっては珍しいことなのです。

しかし、確かに珍しいことではありますが、そんなに大変なことではないと思って聞いていたのですが、次に嫁さんが発した言葉に、思わず箸が止まりました。

私が2食続けて麺類なんて、世界が滅亡するかもよ?

それを聞いた自分が大笑いしていると「何がそんなに可笑しいの?」となりましたので、たぶん狙っての発言ではなく、いわゆる『天然』というヤツですかね?

 

というわけで『世界滅亡』が宣言された我が家ですが、いたって平和です。

 

ちなみに、この会話をブログに書くことは、嫁さんから「書いてもいいよ」と許可を得ていますので、あしからず。

 

でわ、股!!