46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

ヤバイ!嫁さんが「大阪万博に行きたい」と言ってる!ハナシ〈mata.〉

「大阪万博2025まであと2年!」

そんなニュースを観た嫁さんが

「行きたいな~」と言いました

 

もちろん

世界的なビッグイベントが

ドアtoドアで1時間くらいで行けるので

そう言いたくなるのは理解できるのですが

それを聞いた自分の方は

あんまり興味が湧かないんですよね~

 

というのは

絶対に!間違いなく!確実に!

混むでしょ?

並ぶでしょ?

 

でも

それは仕方のないことで

そこに文句は言いませんが

「そのハードルを越える何があるの?」

となったときに

今のところ「行きたい!」となる要素が

見つかってないんですよね~

 

だって

今のところの目玉が空飛ぶクルマで

あれがヘリコプターにしか見えないので

だったらわざわざ大阪万博で乗らなくても・・・

となるのは自分だけでしょうかね?

 

そこで

「何があれば行きたくなる?」と考えたとき

自分の頭にスッと浮かんできたのはこの3つ

 

どこでもドア

タイムマシン

タケコプター

 

何を馬鹿な・・・と思いでしょうが

「人間が想像したものは実現可能」

みたいな言葉があったはずですから

決して馬鹿な話ではない・・・ある?

 

というわけで

なんやかんや言いながらも

結局は行くことになるでしょうが

何とか「行きたい!」と思えるような

目玉をひとつヨロシクお願いします

 

でわ、股!!