46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

酔っ払うと満腹中枢が狂ってしまうハナシ

このブログに何度か登場する、若いカップルからお誘いを受けて飲みに行きました。

年齢でいえばこちらが人生の先輩で、仕事の関係でいえばこちらが後輩となる、ちょっとだけややこしい関係ですが、お互いが知らないことを聞いたり話したり、楽しい時間が過ごせる間柄です。

そんな楽しい時間が過ぎるのは早く、気が付けばラストオーダーの上に終電の時間となり解散したのですが、ビールをしこたま飲んだ上に最後は赤ワインというアルコール攻撃は満腹中枢を完全に破壊し、頭の中にはしばらく食べていなかった「天下一品のこってりラーメン」がグルグルと回っています。

しばらく前に飲みすぎて道で寝て、気が付いたらズボンのポケットに入っていた財布がなくなっていたことがあるので、今回は早々にタクシーに乗ることを決め、天下一品を目指すことにしました。

しかしその道中、同じラーメン屋である「一風堂」が立ちはだかりますが、それを無視して、ひたすら大阪一の繁華街である北新地の「天下一品」を目指して歩きます。

「この意志の強さは本物だ!」なんて馬鹿なことを考えながら、忘年会帰りのサラリーマンで溢れる中を歩き続け、やっと辿り着いて席に着き、「こってりラーメンの特大(ネギ抜き)」を注文します。

ちなみに大盛りは麺が1.5倍で、特大は麺が2倍になると聞いております。

若いカップルにたくさん食べてもらおうと遠慮して、おなかが空いているからラーメンを食べるのではありません。

単純に酔ったせいで、満腹中枢が狂っているのです。

それを百も承知の上で、食べているのです。

その証拠に・・・

はっ!

いつの間にかライスが!

満腹中枢、恐るべし・・・

 

というわけで、満腹中枢が狂ったおかげで、久しぶりに天下一品こってり特大ネギ抜きを堪能してきた、というだけのお話でした。

 

でわ、股!!

 

クリックしてもらえると助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村